Entries



ブログジャンキー ブログのアクセス数を伸ばすには?

ブログのアクセス数を伸ばすにはどうすればいいか?

一番いいのは、なんだかんだいって、結局は、ブログの内容になるわけですが、最近ちょっとおもしろいなとおもうのがありました。FC2が提供するブログジャンキーというサービスです。

人のブログを見てポイントがたまることで、ブログジャンキー内で閲覧数があがるというものなのですが、はっきりいってポイントを貯めることで得られる効果はいかがなものかとおもっています。あぁ、つまらないものに登録したな。。とおもったとき、

訪問者リストに知らないほかのFC2ユーザーのアクセスが増えたことに気づいたのです。そう、ブログジャンキーを使って、人のブログをみていると、その方のブログに足跡がのこって、見に来ていただけるんですよね!

しかも、色々なジャンルのブログ、テンプレートを見れるので、自分のブログの情報の参考にもなったりします。


興味をもたれた方、ブログジャンキーに登録して使ってみてください↓


すごいブログが見つかるかもしれません。

WinShotでマニュアルを効率よく作ろう!

みなさん、

WinShotってご存知ですか?仕事でマニュアルを作るように言われたり、パソコンの画面を、お手軽に写真のように撮って保存しておけたらな~とおもったことはありませんか?

それを可能にしてくれるのが、このwinshotです。結構使いやすくて重宝しております。

WinShotのマニュアルおよび解説へ

よろしければ、使用してみてぜひご感想を!

ブログパーツ…ぴ、ぴ、ぴ、ぷぅー

はは。

NHKの時計がブログパートとして手に入るそうです。
これ面白い(NHKのあの時計)

最近FC2を使うようになって思ったのですが、FC2は最近アクティブユーザーの数が増えているだけあって、さすがですね。

こういったパーツもきっと組み込み安いんだと思います。

CSSでスタイル、パーツはプラグインで好きなのを持ってくるというながれが主流になるのではないかと思います。パーツのサイズも規格化されてくるとおもしろいですよね。

Google(1) インターネットは隕石、ではグーグルはアルマゲドン?

どうも、

Googleがすごいです。というわけで、私が思う、グーグルのすごさを少しずつ紹介していきたいと思います。

思い起こせば、1999~2000年頃、大学3年生ごろGoogleを使うようになったと思います。あのシンプルな検索窓が気に入ってずーーっと使っていましたが、このころ、うちのとーちゃんは、ヤフー=インターネットねといった感じだったのを覚えています。知ってる人は非常にすくなかった。。しかしいまや本屋にいけばグーグルの本は無限にありますよね。。

Googleのすごさは、検索エンジンを超えた使えるツールにあるとおもうのですが、その1つが、最近使い出した、Google Analytics..これやばいですよ。以前アクセス解析を使おうと思うと、非常にめんどくさかったりやっかいだったり。。でも、できる範囲のレベルが違うんです。ちなみに、どこの国からアクセスがあるのか?僕のブログのアクセスポイントを見てみました。タイ、アメリカからあるんですよ~。うれしくなっちゃいますね。

G_analytics

グーグルAdsenseを断られてしまった。。

続きを読む

Tag Test

タグリストが作られるかテスト中。使い方がわからねぇー

はじめてのFC2ブログ

ども。。

FC2が最近人気のブログだときいて調査中です。

アフィリエイト自由にできるのがいいんですよね。

多機能で使うのはちょっと難しそうですね。。

少しずつ使い方を覚えていこうと思います

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
