Entries



みなさんのお勧めブックマークレットおしえてくもらえませんか?

今日は、ブックマークレットという機能に強く興味をひかれました。

便利なんですよね。すごく。

例えば!以下のリンクから、英辞朗のブックマークレットを加えると、単語をハイライトして、ブックマークレットを開くことで、別ウィンドウに訳が表示されます。すごい。。。
Alc 英辞朗の便利ブックマークレット解説へ

世の中べんりになったものですね。。すごく便利です。

前、Goo辞書で、同じように、別ウィンドウではなくて、google ツールバーみたいに訳が出てくる機能があった気がするんですが。googleしてもみつけられないんですよね。

Amazlet itもブックマークレットですよね。これ携帯とかですごく使われるようになりそうな気がする。

みなさんのこれは使えるというブックマークレットおしえてもらえませんか?

これはすごい!英語発音を無料で勉強したい方へ。

発音ってなかなかよくならなくて困りませんか?私、英語の試験はかなりのレベルに達したのですが、英語をしゃべるたびに、アメリカ人が顔をしかめるのが悲しくてしかたないのです。。

今まで、なかなか発音のいいページを見つけられなかったのですが、これはいいです。ちょっとしばらくコレを使って練習してみようと思いました。成果は追ってご報告いたします。最近は3ヶ月みっちり練習すればそれなりのものが身につくと書いてある本が多いのですが本当かな~~?

英語発音(実際の口の動きが見れます!)

そして、ここで一般的な発音概論について勉強します。
英語・発音・語彙

これから英語学習でお役に立てそうなものを、以下にどんどんまとめていく予定です。
私のソーシャルブックマーク英語編

こんなのを無料で勉強したいんだけど、探してほしい!そんな要望があれば、ぜひコメントください~。

タブブラウザーならぬタブファイラー

今日は面白い記事がありました。

タブ型ファイラー。なんだそりゃ?って感じだと思いますが、そう、タブブラウザーみたいに使えちゃうんですよ。便利そうです

ニュース記事はこちら

以下の三つが表示されていました。こりゃ便利そうだ。
MDIE Windows
Egg Explorer
ExplorerXP

しかし、こういった開発がすすむためにも、windowsのモノポリーは阻止されるべきですよね。

アップルがんばれ~
Linuxもがんばれ~
Mozillaもがんばれ~
Googleがんばれ~

正当な競争こそ、世の中の商品の価値を高めるんですよね。



GO NAPSTER!!

NAPSTER started their businesses in Japan.


関連記事はこちら


Yes, Napster was a legend... A couple of years ago before the aera of P2P, they concur the world of file sharing... However, they bunkrupt due to couple of reasons mainly copyright reasons.

So, at the timing, freely exchange of mp3 (actually it was possible to receive softwares..) went down to un-achieved dream..

Now apple concur the world of this area.. I hope Napster can do well in this area also.

英語を使ってかいてみようとおもったのですが、むつかしいっすね。

ナップスターがビジネスを日本でも開始したそうです。昔ナップスターを使ってたころは、遅い速度にまけず、一生懸命ダウンロードしてたなーーと懐かしくなりました。

プチリッチを感じる瞬間

昨日は、三省堂に行ってきました。

ご存知のとおり、三省堂(東京駅、大丸店)は、奥にカフェがついていて買う前の本を持ち込んで読めるんですね。私の憩いの場のひとつです。

昨日そこにいったとき、525円でちょっと高めのガテマラのコーヒーを頼んだのです。そうすると出来立てのコーヒーを目の前で注いでくれるのですが、その時に、このコーヒーは、~品評会で。。。とうんちくを教えてくれて、おまけでお菓子までつけてくれるんです。

すごーーーく、どうでもいいんですが、なぜだかもわからないのですが、優越感を感じられた一瞬でした。ほかのコーヒーも350円はするので、これはいいサービスだなと思ったわけです。

ちなみに、本屋で出てくるコーヒーなんてたいしたことないよ。。とおっしゃる方、UCCがはいっているのでしっかりしてますよ。このコーヒーもおいしかったです。

コーヒー広告

Writelyでどんなことができるのか?

Writelyを最近使いはじめした。どんなツールかというと、下のようなページを簡単に作成できるんです。

Hello world by writely

Writelyが何がすごいかって言うのは、色々な紹介ページをgoogleしてみると記事があるのですが、正直誰もよく使い方をわかってないのが事実だと思います。まだ、決まった使い方はないからです。

続きへでは、私が思う使い方を書いてみました。よろしければ読んでみてください

続きを読む

最近、どーーーしても、ブログのカスタマイズをしたくてたまらなかったのです。


しかし、ぜんぜんわかんねぇーーーーーー!!


という超初心者の私でもこんなかっこいい時計がつくれました!!


あなたもほしいですか?


どこにあるかおしえてあげなーーーいといいたいところですが、


↓こちらへ


KOu::Moo-tさんページへ

時計つけてどうすんの??もっともなつっこみですが、


かっこいいんです!!

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
