Entries



子ども手当 制度改定に関する ツイッター署名 結果

【署名・アンケート内容】
ツイッター等ソーシャルメディアを利用し
国民の意見として子ども手当法案の施行について
制度改定を求めるかどうかの署名(アンケート及び調査)を実施
※今回の署名は、署名ではなくアンケートという意見をいただいため表記を変更

【結果】2010年4月4日 21:00時点 (開始は、2010年4月3日19:00)
賛成:制度改定に署名: 294 (93%)
反対:制度改定の必要ない:23 (7%)
署名への総アクセス数: 1438

KODOMOTEATE


※反対票には、コメントから判断すると「子ども手当法案に反対する」という回答
今回の法案改正に賛成とすべき回答が12件含まれていた。
詳細は当記事最後の添付PDF参照の事

【所感を読まれる前に、お願い】

この度ツイッターを通じた署名で300人以上の方のご意見をいただけました。ありがとうございます。
お願いですが、署名に非常に厳しい批判的意見を書かれる方がいらっしゃいますが、子ども手当に関して関心を持ち、今も少し

でも政治に興味を持とうとしている私ただの人なので、その点はご理解下さい。批判をいただいた場合は、もちろん今後の参考にさせていただきますが、必ず何らかのアクションを取れるわけではございません。
ですので、そのようなご批判をいただいても困ってしまいます。

所感はあくまでも一庶民の的を得ない意見である可能性がありますので、気分を害されないように、その可能性がある場合はお読みにならないでください。

(私が困ってしまった例)
署名っていいながら名前書かないと意味ないだろ?というご意見
おっしゃる通りですが、個人情報保護に配慮できないため、そのような事はできませんでした
そして、5秒で回答できる簡単なものを用意したく、いち早く署名(みなさんの声)を聞きたかったので、それを事前に明確に説明する事、用意する事はできませんでした。

(私が勉強になった例)
署名としての効果はないと思います。楽天の医薬品ネット販売の署名活動を参考にされるとよいと思います
このようなご批判は、私自身勉強する事ができ、新たな事を学べるので勉強になりました。

続きを読む

子ども手当がえらいことに。。

子ども手当がとんでもない事になっていますね。
正直、こんなとんでもない法律が施行されることすら気づいていなかった自分を恥ずかしく思います。
かなり前から問題になっていたんですね。。深く反省してます
昨年の時点で、OECDやIMF勧告が出ていたんですね。
どうしたら止められたんでしょうね。。

現在、子ども手当に関するWIKIが不適切として削除対象になっています。
一見どこが問題か私にはわかりませんが、削除される前に
Evernote等を使って保存してしまうといいと思います。

これは、まずいと思います。

やってしまったものはしょうがないですが、政治家の皆さん、一刻も早く解決をお願いします

外国人のみなさん、
申し訳ないですが、法律上は可能でも、100人子どもがいるなんてことはあり得ないわけで、
養子縁組でそういう申請をどうかしないでください。
これで日本人の感情が傷つくと、将来的には、もともと閉鎖的な日本ですから長期に心の傷になりそうです
人助けと思ってよろしくお願いします。

参考記事
子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して大金を受け取る外国人殺到
http://bit.ly/9uJok2

子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」
http://bit.ly/aHR162

以下WIKIより
子ども手当概要
15歳の4月1日の前日までの子どもの保護者に毎月2万6千円を支給する予定。ただし、初年度(2010年度)のみ月1万3千円となる。

海外からの指摘
国際通貨基金(IMF)は日本の財政赤字が国内総生産(GDP)に対して10.5%に達する見通しであると発表し、子ども手当など国債増発によりイギリスやアイルランドのように大規模な財政調整が必要になると指摘した[15]。

経済協力開発機構(OECD)は、子ども手当を実行するよりも、OECD加盟国中最低の母親の就労率を上げるために保育施設の充実などといった少子化対策を行うべきだと指摘した[16]。

支給対象
厚生労働省児童手当管理室によると、子どもの居場所ではなく、保護者が日本にいれば子どもがどこにいようと支給対象となる。

ボイコットに関して
松沢成文神奈川県知事は地方負担なら子ども手当をボイコットすると宣言、群馬県、静岡県、大阪府、和歌山県、岡山県、宮崎県の7人の知事連名の要望書を国に提出した[8]。

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
