FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/758-57ed72a5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

う~~ん

もう10月もおわったというのに蚊にさされた。
かゆい。。。

トヨタ関連会社は通期で黒字化が多くなったみたいですね~
がんばれ日本のトヨタ

lang-8という英語添削SNSを知った。本当に1日で添削が帰ってきたのでびっくりした。
私自身留学準備をしていたころ、昔の人はCDがなくてどうやって英語学習したんだろう?っておもった
今や英語の学習環境は最高の状態にあると思う。後は本人のやる気ではなかろうか?

NHKのEV関連の番組を見た興味深かった。原子力発電→スマートグリッド→EVは面白い流れだと思った。
最近は、どこが付加価値を稼ぐのか見極めるのがとても重要。
例えば、PCはあれほど高度なハードを作っても価格競争。一方でOSやチップはほぼ独占だった。
もしEVがきたら、その時はどこに一番金がおちるのか?経営者の判断が求められるところと思う。
そこでしか作れない、そこでつくったものを買いたいとなるのはどこか?

今のところ、私の所感は、EVの強みはインフラがあること。電線がひいてあるところならステーションさえたてれば極端な話充電できる。人が住んでるところには、家とコンセントがある。
これが大きい。一方で、水素にしようと思うと、インフラを0から作らないといけない

一方で電池の原材料がほぼ中国に一極集中しているのはとても危ない。これを解決しないとうまくいかないのではないかと思う。できなければ、BYDと中国政府の独占もありえるのでは?

世界は大きく動いてる中、やはり日本は取り残された感がないだろうか?
フランスも英語教育に力を入れだしたらしい。多分i-Podをさわったことのないだろうおじ~さんが日本の英語教育をかたっていてはだめだとおもう。

カンブリア宮殿を見た。サンドラッグの話しだった。消費者心理を活用した、安売りで儲ける方法はおもしろかった。日本人はハングリーさに火がつくとすごいと思う。

以上、今週思った事でした
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/758-57ed72a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。