FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/766-e5925700

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週思った事などなど

【twitter】
Twitterについて、5冊ほど本を読んだ(飛ばし読みだけど、最近速読できてる気がする)

Twitterについては、GoogleとFacebookと何が違うのか?という視点が大事と思う
Google:検索の王者
Facebook:SNSの世界標準
知りたい情報は、googleで、ネットのつながりはFacebookで。
では、twitterは?
これは、本当に、「今」この瞬間という速報性、とそれが「伝播」するスピードだと思う。
したがって、企業が活用するなこれらを活用した方法となるはずと思う。

オンライン英会話でいうなら。。。
それはひみつですよ!もちろん。

日本でいうと、仕分けなどが最近話題になった。

twitterは今後どうなるのかは、分からないですね。
私は、基本的にこの「今」×「伝播」のメディアは一つの大きなセグメントになると思います。

【カンブリア宮殿】
これはほんとうになかなか面白い。
小池さんはもうちょっと質問の内容を考えてほしい。
一度、デートで「うなぎってうろこあるのかなぁ~」とかわいく見せるために馬鹿な質問をしたことがあるそうだが、カンブリア宮殿ではしっかりしてほしい。

実はカンブリア宮殿も、twitterを使えば、MBAのような事を実現できるのではないかと思っている。

【KOKUYOのCS】
実は、A6サイズのドット罫がほしくて、無いからお客様相談室にメールしてみた
とてもそっけない対応。
かなり残念。

キャンペーンでA6ノート作ってるんだから出してほしいなぁ~
また、ノ-CH1S5っていう方眼目のやつならあるんだから
それならありますよっていってくれればいいのに。

ドット罫のA6が出たら、A6ノート術を使っている人はみんなきっと買うと思う。

コクヨさん、頼みます。

【どうでもいい話】
今週は平均睡眠が6時間で週末は体調を崩した。
結局コンサル時代とあまり変わらない気がする。
今はプレッシャーも強く大変な時期
でも、きっと成長していると思う。

恵まれた環境にいると危機感が薄れる。
常に自分を高める事は忘れないようにしたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/766-e5925700

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。