FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/767-0894a6f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

社会起業

Table for twoをご存知でしょうか?
http://www.tablefor2.org/jp/index_jp.html

マッキンゼー出身のコンサルタントがはじめたNPOです。

バリューイングリッシュは、社会起業だと思っています
但しNPOではありません。あくまでも利益は追求します。ビジネスですから。
でも、収益を何に使うかが大事だとも思っています。

以前、ある学生に会ったとき、
「フィリピンに雇用を創出するっていったって、結局大卒の恵まれている人に給料払うだけですよね?」
「本当に必要な人にお金がいってないじゃないですかー」
ボランティア精神にあふれた正論というのはごもっともですが、

じゃ~英語のフィリピン訛が強い人を講師にやとって授業をうけていただけるとおもっているのか??
と言いたくなりました。

今回日ごろからボランティア活動をしている講師をサポートする事で、彼女のボランティア活動をより充実したものにできました。これによって、本当にサポートを必要としている人に、クリスマスの食事を届ける事ができました。バリューイングリッシュをご利用いただいている生徒の皆様ありがとうございます!

今回のボランティアは、社会に価値を生めたと思います。

みなさんは知ってますか?世界的に有名なNPOなどの一体どれほどが実際に必要としている人の手に渡っていると思いますか?世の中の現実はあまりにも厳しい時があります。

私はまだまだ未熟なので、そして自己顕示欲も強いのでビルゲイツのように金持ちになりたいです。

ただ、今回の活動には小さいながらもとても満足しています

バリューイングリッシュの受講生の方々には英語力向上という価値を、
バリューイングリッシュの講師には、よりよい雇用の機会を、
そしてそういった価値を提供する中で、対価としたいただいた利益を
有効に活用する企業、学校としてがんばって行きたいと思いました。

http://valueenglish.com/volunteer200912.php

正直日々95%はやってらんないといいたいほど大変な事ばかりですが、こういった努力の中で結実する5%の成功は何にも変えがたい喜びでもあります。

英語教育を通じて世界を変えたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/767-0894a6f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。