Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/771-7945ec86

-件のトラックバック

-件のコメント

[C497] チャートについて

7パソコンにかえてからこの会社のチャートが表示されず、大変困ってました。
上記のとおりにやってみたら、すぐみれました。
ありがとうございます。
とっても助かりました。
  • 2011-04-12
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C499] どういたしmして

お役に立てたようで幸いです。いまだにちゃんとサポートで対応してくれないのは驚きですね。。

[C510]

感謝!
  • 2012-03-08
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外為どっとコム NextChart がwindows7 (ウィンドウズ7)で動作しない件

外為どっとコムに、NextChartがwindows7 × IE8で動作しないんだけど。。と聞くと

寝ぼけた感じのおね~さんが、
「winodows7は~、動作対象の~対象外なんで~わかりません~」

ブチ切れたのですが、ま~最近こういったことに切れてもどうしようもないので、
(というか最近、自分もビジネスやっているのに文句ばっかいっていてはいけないとおもい)
意地になって解決してやりました。

素人が1時間で、対応できることをWindows7が発売されてから数カ月たっても
まともに対応できない会社は如何なものかとおもいますが、

下記方法でなんとかなります。
一言でいうとJava Runtime Environment(JRE)を直接Javaのサイトからインストール
その後、NextChartを立ち上げればいいんです。
まず問題の症状は、nextchartを立ち上げようとすると、以下のような画面が出る場合です。
gaitame nextchart

解決のためには、

Java Runtime Environmentのインストールは、
全オペレーティングシステムの Java のダウンロード一覧より
Windows 7/XP/Vista/2000/2003/2008 オンライン というものをダウンロードします。
たぶんオフラインでもOK

そして、それをインストールし、Java Runtime Environmentが使えるようになればOKです。

一言言いたい!
これくらい、大きい会社なんだから、Windows 7が出たときにチェックして、
(お客様の責任で)と一言いれて、
上記エラーが出た場合は、JREをサイトから直接ダウンロードで解決できますといえばいいだけ。

なぜできないのだろうか??

電話対応も、IE8 発行元確認 nextchartでタグをつけて対応させ、
顧客にいうことは、
Windows7は現在対応保障外のためご自身での責任とはなりますが
JREを直接サイトよりダウンロードし、インストールしていただければ
ご使用いただけます。
だけ

なぜできないのだろうか?

顧客でwindows7でnextchartが使えないんなんていってくるやつはいね~よ!と逆切れされたが、
このページのアクセス数で本当かどうかはきっと証明できると思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/771-7945ec86

0件のトラックバック

3件のコメント

[C497] チャートについて

7パソコンにかえてからこの会社のチャートが表示されず、大変困ってました。
上記のとおりにやってみたら、すぐみれました。
ありがとうございます。
とっても助かりました。
  • 2011-04-12
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C499] どういたしmして

お役に立てたようで幸いです。いまだにちゃんとサポートで対応してくれないのは驚きですね。。

[C510]

感謝!
  • 2012-03-08
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
