FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/773-1405a203

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マイクロソフトのとんでもない戦略!?

マイクロソフトは良く悪行を働きますが、
またとんでもないことを考えているのではないかとふと思いました。

ひで~な~とおもったのは、netscapeをつぶした時ですが、

今ふとこんなことをかんがえているんじゃないか??とおもったのが

ワードやエクセルの使い方解説をしているサイトをつぶしてアクセス数を自社に取り込むというものです。

例えば私もよく使う以下のようなサイトがあります。
インストラクターのネタ帳

こちらのようなサイトがあると、マイクロソフトoffice 2007にとっては邪魔なわけです。
MSは自分たちで使い方のQ&Aサービスを提供したいので。

ではどうするか?”一流”の大学を出た”経営のプロ(MBA)”は考えました
そうだ!操作性やGUIを変えちまえば、今までのサイトはくずの山になって、
新しい自分たちのQ&Aサイトを宣伝すれば、みんな0からのスタートで、MSが有利に立つぞ!

ここで、とんでもないことをしています。
今まで作り上げてきたコミュニティーの無価値化
そして、ユーザーが身に付けたスキルの無効化です

こんなこと許していいと思いますか?

絶対だめです。

そこで、どうするといいか?
Google DocやSun Microが提供するオフィス系のソフトは浸透していないのは、
使い勝手が違うからです。

今すべきは、ユーザーがみんな一致団結し、どうせスイッチコストがかかるなら
企業も個人も、無料のGoogle DocやSunに移るべきです。
そして、使い勝手を自分たちで向上させていく

そしてwindows 7なんて買わずにXPを使い続けます。

ということで、google Sunにはぜひがんばってほしいです!
今はうまくやれば、オフィス系ソフトをマイクロソフトから奪いとる絶好のチャンスです!

MSは自分で、参入障壁をなくしたんですから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/773-1405a203

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。