FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/777-749642b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

起業での学び

バリューイングリッシュが立ちあがって1年が経った。

実はオンライン英会話は70校以上あって、まさに百花繚乱の時代
激戦です。

最近、7割は課長にすらなれませんという本を読んだ
そう、なぜ若者は3年で辞めるのか?の著者が書いた本だ。

一番のポイントは、終身雇用がすべてをおかしくしている要因とのこと。

詳細はここでは省くが、なぜ女性が出世しにくいか?なぜ、例えば30歳までフリーターしてしまうと就職できないか?等が書いてある。

今日本の企業にいるけど、おかしいんじゃないか?異常じゃないか?と思う時がある。

他人に接する態度がおかしいと思う。

起業すると、何もないんです。それこそ先生雇うのも大変。そんな時、相手の事をバカにしたり、尊敬しないようでは全くビジネスとして成立しません。自分と一緒に働いてくれる仲間ですから、当然仲間として当然かなりの気配りをします。

一方で今の某大企業。ま~みてると人の事を怒鳴る人、馬鹿にする人ひどいもんです。この割合が多すぎる。残念なのが出世コースみたいな人でそういう人がさらに多い。
(ブチ切れた言い方すると、外資にいったら、それこそGSやマックだったら、35で億近い所得を稼ぐ人もいるだろうに、その10分の1ちょっとこえたくらいを40歳でもらってなぜそこまでいばれるのだろうか??)

ま~変えはいくらでも効くから当然かもしれませんが、(いやならやめてくれていいよってことでしょうね)

自分の会社では絶対こんな人は雇わないようにしようと、そんな人は来ないようにしようと思いました。

とはいえ、まだまだ会社にもなってないようなレベル。。理想と現実のギャップを埋めるのってくるしい。。

よ~~~く考えて、結局実力のない自分がダメなだけだと気づく私。

もしもBCGでこけなかったら、自分もあんな感じになったのかなぁ~???
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/777-749642b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。