FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/793-e3b4c961

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近の若いやつは。。。というが

最近の若いやつは…という言葉がありますよね。

これってあんまりよくない言葉じゃないかなぁ~って思いました。

今日電車に乗ろうと列で待っていると、中年のカップルが普通に私の前に割り込んでくるんですよね。
なんなんだ、このじじぃとばばぁはと思ったわけですが
電車が来るとさらに数人程抜かしていきます。
もちろん降りるお客さんが下りる前に電車に乗り込み即座に席を確保

その前に列にきちんと並んでいない高校生がいて、いらっとしたのですが
それよりもはるかにひどい。

ま~そこで、おっさんちゃんと並べよと思わず声が出てしまう私も問題児ですが
(そのおじさんが超こわそうなヤクザだったりしたらそんなこと言わないとおもうので
人によって態度かえるのはよくないですよね)

それにしても、そんなことしてるいい大人がいたらそりゃ、子どももならびませんて。

というわけで、結局若い人どうこうではなく日本全体的にモラルが低下しているのだなぁ~とおもいました

さらにME 2.0という本を読んでいて、X世代(Y世代の一世代前) Y世代(82年以降~の世代)が出てくるのですが
違いはインターネット等の新しいテクノロジーを次から次へとためしてのりかえられるかどうか。

大きく価値観が変わると、そりゃ見方も変わりますよ。
例えばバブル世代(40代の人)とGDP低成長時代(20代)とで同じになるわけがない
そうすると、多くの場合ちかごろのわかいやつはなっとらん!
というようなひとに限って
自分が自分が生きてきた環境だけに縛られて視野が狭窄しているだけな気がするんですよ

最近自分もそうだなぁ~とおもうので気をつけねばと自戒の意味も込めて。

それにしても、今日はショックでした。

あなたの強み・専門は?と聞かれて
何もでてこないんですもん
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/793-e3b4c961

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。