FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/827-cfed9d46

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かなしきかな、汚染牛。

最近、日本中枢の崩壊という本を読みました。


日本中枢の崩壊日本中枢の崩壊
(2011/05/20)
古賀 茂明

商品詳細を見る


官僚は省益しか考えていないと。

今日の朝、高山の実家の母から電話があり、飛騨牛にも汚染藁を食べた牛がいるからせっかく送ったけど食べるのやめてとの電話。せっかくの気持ちをすべて無駄にし、貴重な食料が無駄になったわけです。

なぜこんな事になるのか?

原子力は安全ですと同じ考えで、風評被害です。福島産は大丈夫です、東北産は大丈夫ですと言い切ったからだろう。

放射能が漏れる経路は大きく2つ。大気中を雲、雨等の形でとびちるものと、地下水(海水も)。この経路でもれるのであれば屋外に藁があれば付着は中学生でもわかる。その藁は当然動物の食糧となるのは管理している人ならだれでも知っている。

つまり、盲点だったというのは、専門家もしくは、原子力の勉強をしている大学1~2年生だったら誰でも知っている事を分かっていなかったと言っているのに等しい。放射能の拡散経路をしっていれば牛(放射能⇒藁⇒牛)があぶない!という事は中学生でもわかる。

今回の事で風評被害は。。。という政府の発言は100%信頼を失ったと思う。だって何も管理できていないのだもの。
放射能まみれの藁を農協経由で全国にばらいていましたといっているのに等しいのでとんでもない話だ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011072090232024.html

ここで、ただ一つ特定地域例えば300km以内の藁はすべて検査してから出荷をしているだけで、牛の安全はまもれたのではないか?スーパーに固体認識をもとめていたのにこういう所がしっかりしていなければ何も意味がない。とても残念だ

なぜ藁だけでも適切に対応しなかったのか?
⇒某省庁は、安全です、心配ありませんといいたかったのだろう
藁を出荷停止⇒他の食べ物はなぜ大丈夫なんだ??となるのを恐れたのだろう
このような判断をできないのはリーダー失格
大臣は今すぐ辞任してほしい。そして大臣の個人資産はすべて今回の農家の保証をしてほしい
もちろん足りないのであとはまた税金になるのかな。。

今回のような出来事はすべての信頼を失う。
何が良くて何はだめなのかできる限り多くの情報を専門家から集め英断するという事は実施してほしい
自信がないのであれば国家のトップからおりてほしい。

大学1~2年生でもわかる事を盲点だというようなふざけた事は二度と言わないでほしい。

今回食肉にされた揚句廃棄されることになるであろう牛の事や農家の方々の事を考えると本当に悲しい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/827-cfed9d46

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。