Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/833-b7047444

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

論理的であるべきか、感情的であるべきか


ふと思った事。私は理系人間です。特に大学卒業するころまでは基​本的に科学的に証明できない事が嫌いで、感情が先に来る人が理解​できませんでした。

しかしビジネスって論理的なだけで上手くいくものでなく、感情も​とても大事だと思います。それ以上に私自身偉そうなことをいって​おきながら感情に支配されているなぁ~って思うんです。

例えば、最近子供がほしいとおもうんですが、私は高校生の時41​度くらいの熱がでたことがあってちょっと心配だったので、一度自​分はちゃんと正常に子供ができるのか?チェックしてもらおうとお​もって病院に行ってきました。しかし、これは合理的に考えるなら​そもそも結婚する前にやっておくべき事。でもいざ行こうと思うと​なかなか足が向かないんですよね。そう、怖いんです。合理的には​問題がある無いにしろ早めに行った方がいい。でもできないんです​。合理的であるべきだと人に求める割には、自分はちっともそんな​ことが無いと気づくわけです。結果は、ま~問題ないようでした。そ​うじゃなきゃショックをうけて多分こんなこともかけませんが。。

ちなみに、検査は保険適用外の検査をやっている所(やたらとネッ​トで広告を出しています)3万円程度、男性の場合は泌尿器科にい​くと2000-3000円でチェックしてもらえるようです。学校​ではどちらかというとこういう事を教えてほしいですよね。

多分、私はがんとかになったら検査が遅れて死にそうだな。。人間​は弱いもんです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/833-b7047444

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
