Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/834-e93f7be8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C511] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPhone 4S Softabank が一括でメールアドレス変更のお知らせを送ってくれない件

Softbankのi Phone 4Sに乗り換えました。
今日は2011年の11月某日です。

乗り換えてなめてるのか??っておもったのが
AU等にはあるメールアドレス変更のお知らせの一括送信機能。
これくらいSoftbankでアプリ作ってくれよと心底思いましたが
販売店はつれない対応。

私はこういう時ハマるタイプで、手で一つずつ打つような事が大嫌い。
ただ、色々調べた結果
1かつ送信は今日時点では厳しそうです。

では携帯メール変更のお知らせをおくるためには
1.文章は何度もうちたくない
2.できるだけ一度に多くの人に送りたい
3.一括でおくるためには友人の個人情報を保護するためにBCCで送る必要がある

そこでできるだけ安く簡単にする方法(私が思いつく範囲で以下の通りです)
連絡する宛先が200人程度までを想定しています

1.まずPCで送付の内容を作成しiPhoneに送っておく
  (あとはこれをコピペすれば文章はいちいち書かなくてOK)

2.次にApp storeから「連絡先+」(85円)のようなグループメール送付機能のあるアプリで、BCC送付できる、できるだけ安いものを探します

3.連絡先をグループごとに分けていきます、大学の友達、バイトとか。。

4.このグループ連絡先からBCCで友人に発信します

めんどくさいですが、いちいちiPhoneの連絡先を入力するよりは半分以下の時間で完了しそうです。

私はこだわるあまり3時間ほどぐぐったり、あぷりをためしたり、無駄にしました。。。
皆さんの苦しみが少しでも和らげば嬉しく思います。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/834-e93f7be8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C511] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
