Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/835-9a3a587f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C504]

しばらく悩みました これは、ほんと無いです auも同じですかね?じゃ無かったらSoftBankの陰謀ですかね?
  • 2011-12-12
  • かい
  • URL
  • 編集

[C505] これはAUも同じそうです

かいさん>

これはありえないですよね。
私がアップルストアで苦言を呈した所、
AUもソフトバンクも同様の問題が発生するそうです

これはすぐにでも解決してほしいですよね

そういう意味ではソフトバンクでは、Speed WiFiを押しているので、すぐにでもなんとかしてほしいというのはありますが。。。
  • 2011-12-18
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C507]

私もこれで困ってます。3GSから機種変更した時にソフトバンクの店員に提案されてwifiルーターにしたんですがねえ。
  • 2011-12-31
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C508]

こんばんは、使い始めてすぐにわたしも同じような状態が起こりました。
通信料を抑えるためにwi-fiに切り替えたので、結局3G回線を時々オンにしなくてはならないなんて!と怒り&がっくりきています。
こまったことです。改善が早くなされて欲しいです。
  • 2012-02-07
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C509] Re: タイトルなし

ひどいはなしですよね~未だになおってないなんてしんじられないですね!!

> こんばんは、使い始めてすぐにわたしも同じような状態が起こりました。
> 通信料を抑えるためにwi-fiに切り替えたので、結局3G回線を時々オンにしなくてはならないなんて!と怒り&がっくりきています。
> こまったことです。改善が早くなされて欲しいです。
  • 2012-02-20
  • Wolfpack
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3G(データ通信無し)+WiFiルーターでiPhoneが使いものにならない件=電話ができない電話

こういう事は声を大にして書かないと改善されないと思うので、書かせていただきます。

結論からいうと、iPhone+モバイルルータで購入を検討している方は
iPhoneの購入を控えた方が良いと思います。
もしくは、この問題が解決したかどうかショップに確認しましょう。

iPhone 4Sで初めてiPhoneデビューをしました。
基本的にはすごい商品だなと思っていたのですが
購入後1カ月もせずにとんでもないトラブルに見舞われました。

3G(データ回線をオフ)+モバイルルーター(WiFi)で使用していると
ソフトウェアのバグでiPhoneで通話やSMSができなくなります。

たちが悪いのが、誰かが電話をかけてきた時、電話がかからず相手はあれ、電話にでないぞ!?と思う点です

症状としては、電話を誰かにかけると、いつもの、ぷっ、ぷっ、ぷっという音がきこえてこず、あれ電波が悪いのかな?と思い、一度通話を終了しようとすると通話が終了しなくなります。一度待機画面にもどり、もう一度通話画面にするとまた勝手に電話をかけだします。この症状がこれです。

電話がかけられない電話ってありえないですよね?

(アップルストアの対応)
この問題は、ソフトのバグなんでアップデートがあるまで解決しません、
いつアップデートがあるかは分かりませんという対応。

モバイルデータを一瞬ONにして、もう一度すぐoffにすれば直るというが、そういう問題じゃないだろうと思う。
アップルはいつもこうだが、自分の不具合の対応があった時に非常に対応がまずい。
アップルストアができて対応は大分良くなったと思いますが、ソフトのバグのために、わざわざソフトバンクのショップに行き、さらに電車賃をはらい往復1時間以上かけてこの対応では正直不満は残る。

(この問題の臨時解決策)
設定アプリ>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信にて
オフ設定を一瞬オンにし、すぐオフに戻します。
これで復帰します。

iPhone 4S iOS 5になって、iPhoneで電話がかたまってしまい、通話に不具合が生じる場合の対処方法

(問題の原因:推測)
ソフトウェアのバグで、本来3Gのモバイルデータ通信だけを制約するべきにもかかわらずあやまって3G上の通話回線までブロックするようです。

1日も早い解決を望みます。
電話ができない電話作って謝る気もないし、のんびりした対応なんだから大したもんです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/tb.php/835-9a3a587f

0件のトラックバック

5件のコメント

[C504]

しばらく悩みました これは、ほんと無いです auも同じですかね?じゃ無かったらSoftBankの陰謀ですかね?
  • 2011-12-12
  • かい
  • URL
  • 編集

[C505] これはAUも同じそうです

かいさん>

これはありえないですよね。
私がアップルストアで苦言を呈した所、
AUもソフトバンクも同様の問題が発生するそうです

これはすぐにでも解決してほしいですよね

そういう意味ではソフトバンクでは、Speed WiFiを押しているので、すぐにでもなんとかしてほしいというのはありますが。。。
  • 2011-12-18
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C507]

私もこれで困ってます。3GSから機種変更した時にソフトバンクの店員に提案されてwifiルーターにしたんですがねえ。
  • 2011-12-31
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C508]

こんばんは、使い始めてすぐにわたしも同じような状態が起こりました。
通信料を抑えるためにwi-fiに切り替えたので、結局3G回線を時々オンにしなくてはならないなんて!と怒り&がっくりきています。
こまったことです。改善が早くなされて欲しいです。
  • 2012-02-07
  • 誰かさん
  • URL
  • 編集

[C509] Re: タイトルなし

ひどいはなしですよね~未だになおってないなんてしんじられないですね!!

> こんばんは、使い始めてすぐにわたしも同じような状態が起こりました。
> 通信料を抑えるためにwi-fiに切り替えたので、結局3G回線を時々オンにしなくてはならないなんて!と怒り&がっくりきています。
> こまったことです。改善が早くなされて欲しいです。
  • 2012-02-20
  • Wolfpack
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

只今のお時間

by Clocklink

FX始めよう!

FXは相対取引=信用が大事
南アランドを取引するなら外為どっとコムで

私のお勧めレストラン↓

お勧めレストランで~す。

ブログ内検索

Google

Google PageRank Checking tool
